ご相談はこちら 指でちょっと触ってみて

【ジェリーカレッジ開校】開校の想いを語ります!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!旦那大好きイラストが描けるWEBデザイナーのジェリーです!

突然ですが「ジェリーカレッジ」が開校しました!パチパチ

え?なにそれ??美味しいの?
そもそも自分の名前つけるの、やば。

と思っていただいた方、
ありがとうございます!笑

ジェリーカレッジをつくったきっかけと
内容について説明していきますね!!

目次

改めて自己紹介

まず、おまえは誰やねんって人のために、
実績なるものを紹介します!!

いやいや!自己紹介なんていらん!はよ!ジェリーカレッジのこと知りたいねん!って方は
➡︎ ジェリーカレッジを作るきっかけ から読んでくださいな!

では、自己紹介していきますね!

ジェリーは、
2021年10月からWEBデザイナー兼イラストレータとして活動を開始し、4ヶ月後の2022年1月16日に個人事業主として届け出を出しました。 そしてその1年後の2023年1月16日には法人化し、現在は黒字で会社2年目を迎えています!

肩書きもWEBデザイナーとイラストレーターから追加されて、SNS運用やデザインの先生(今年海外でデザインの先生してきます笑)WEBデザイナーとして初のNotionアンバサダーに就任、事業の立ち上げからデザインの助言・指導するコンサルティングまで、意味わからんぐらい沢山増えました笑!!

ちなみに・・・・
Notionアンバサダーっていうのが、Notion社からNotion好きすぎる変態さんやな!と認定された人がもらえる称号です!2024年9月時点で日本のアンバサダーは29名います。

ほんでほんで

WEBデザイナーとして活動を初めて28日目から今日まで依頼をいただき続け、

担当したクライアント様の数は300人以上
デザインプロジェクトは400を超え、
イラスト制作に関しても300を超えました!

リピート率も90%以上を誇っています!!←ドヤ

実績の一部もお見せしますね!

アイコン制作
ロゴ制作
サイト制作(印刷系は内緒)
発行部数10万を超える本を書かれている方の初チラシ制作やサムネを担当
会社様(HandL)と一緒にDynabook様とのコラボ企画用デザインを担当
SNS運用インフルエンサーのデザインを担当したこともあります

あと!!実は!!クライアント様が2024年9月28日に本を出版したんですが、本の表紙にジェリーが制作したアイコンが載っています!本屋に並んでますので気になる方は手に取ってください!面白いです笑!

はい。こんな感じの実績なんですが、
あとは思い出せないので、この辺で終わります笑

そんなこんなで

いろんな方に出逢って、いろんな考えに触れて、たくさんの相談を聞くようになって、

ふと思ったんです

今まで経験した学びや知識を「教材」にして出してみようかな」と!

ジェリーカレッジを作ることになったきっかけ

今まで経験した学びや知識を「教材」にして出してみよう!

と決めたのはよかったんですが

もっと広くみんなに知ってもらうためには、
どうしたらいいんだろう・・・・

そもそも、
みんなが知りたいことってなんなんだ!!!!!

と悩み続けて「半年」が経ってしまい・・・笑

諦めて、Xでお世話になっているフォロワーさんに助け舟をだしました!!

それは・・・ジェリーに作ってほしい教材を教えて「アンケート」です!

結果は140件以上のアンケートをいただきましたあああああああ!!!!ありがとうございます!!

アンケートの回答者がWEBデザイナーから
会社員まで、いろんな方が回答してくれたんですが、
なかでも、多かったご意見が

1位 リピート依頼を獲得する方法を知りたい

2位 デザイン力がうまくなるコツを知りたい

3位 ロゴ制作の作り方を教えてほしい

4位 SNS運用の方法を知りたい

5位 フリーランスになるまでの流れを教えてほしい

でした!

なので、一つに絞らず、
全部網羅できる場所作っちゃおう!!

という感じで、ジェリーカレッジを作ることに決めました!←ノリが軽い笑

では、次にジェリーカレッジでできることを紹介していきます!!

ジェリーカレッジは何ができるの?

突然ですが、ジェリーカレッジを作ろう!と決めたとき、あるフォロワーさんの言葉を思い出したんです。

ジェリーさんが学んだ知識や技術を部分的に知れる場所がほしい

実は、ジェリーに相談をいただく方の多くが
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
・コミュニティに入ってSNS運用をしているけど上手くいかない
・スクール卒業したけど、仕事の取り方が分からない
・仕事はあるけど、この先の動き方が分からない
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
など挑戦をした先で悩んでいる人が大半でした。

なので、ジェリーカレッジは・・・・・・・

どんな人でも「自分に必要なもの」を学べる場所にしよう!!!

WEBデザイナーでも、フリーランスでも、

デザインとは関係のないビジネスマンでも

主婦でも、学生でも、

そして、

これから新たな挑戦を始めたい全ての方に

誰もが自由に学べる場所を提供したい。

スクールのような時間の制約はなく、

好きな時に好きなペースで

つまみ学習ができる

完全買い切りの動画サイト

それが、ジェリーカレッジです!!!
↑はい。ここドヤ顔してます笑


サイトのトップ写真も載せちゃいますね?笑

Screenshot

ということで、2024年9月30日時点でリリースする買い切り動画を発表します!!!

  • リピート依頼が途切れないWEBデザイナーになる方法(70本動画パック):9月30日公開
  • 自分オリジナルのNotionタスクページ作成術:2024年10月14日公開予定
  • センスなんていらない!ロゴ制作方法を大公開:2024年10月28日公開予定
  • 自分だけの濃いファンと繋がるSNS運用方法:2024年11月中公開予定

です!ここから増やすかどうかは、
みなさんの声や相談がきたとき作っていこうかなと思います!


え・・・まって・・・気になる・・・

って方は、次に説明するジェリーカレッジの入学(購入)方法について読んでくださいな!

ジェリーカレッジの入学(購入)方法は?

ジェリーカレッジの入学(購入)方法は、

本来なら、
いろんなところに散りばめているんですが

特別にジェリーカレッジの
公式サイトに向かうボタンを置きました!

現在、買い切り購入できる動画が
リピート依頼が途切れないWEBデザイナーになる方法
(70本動画パック)になっています!

気になる方は見に行ってくださいな!笑


ちなみに、
はじめてYouTubeもUPしました!!!
緊張しすぎて、固い声と動きなしですが笑
暖かい目で観てください!


ジェリーカレッジの最新情報を知りたい方は
こちらのLINEから

ここでしか受けれない割引もありますので、ご登録お待ちしております!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次