ご相談はこちら 指でちょっと触ってみて

【 初心者でも簡単にできる! 】自動化Notionタスク管理

Notionテンプレートアイキャッチ
みなさん!はじめまして!
旦那大好き!イラストが描けるWEBデザイナーのジェリーです!
は、はじめまして・・・(めちゃくちゃ元気な人だな)
いきなりですが、Notionでタスク管理をしてから連絡ミスが月5件から0件になりました!ドヤ
へぇ〜・・・
いやいや!なんやねん!知らんわ!Notionのテンプレはどこやねん!と思ったそこのあなた!ジェリーの話を聞いてからテンプレをゲットしてみないかい?
あ、はい

今ここに来て記事を読んでいただいている方の多くが

・タスク管理が難しい!
・Notion登録したけど分からない
・スケジュール帳が真っ黒

と頭を抱えている方が大勢きてくれているのではないかと思っております。
もうね・・・共感しまくりです!!

なんたってジェリーもみなさんと一緒で
タスク管理苦手組 」代表をつとめていたぐらいです(自称です笑)

◾️そんなジェリーがどうやってタスク管理を極め
◾️たったひとりで毎月20件以上の案件を管理
◾️毎日最低10件以上のタスク管理
◾️ミス0件を達成
したのかを紐解いていこうと思います!

そもそもジェリーって誰やねんって思った方は「自己紹介」記事を読んでくださいな!

目次

Notionについて説明しよう

さてさて、まずはNotionについて軽くスピーディーに説明していきますね!

ドキュメントの作成・共有、プロジェクトの管理、ナレッジの整理 – すべてが一箇所で実現できるコネクテッドワークスペース

Notion Twitter

ん?はい?どゆこと?となりますよね?
簡単に言うと1つのスペースで写真・画像・PDFなどの資料を
感覚的に設置ができかつスケジュール管理ができるツール

もっと簡単に言うと「自分の好きなように絵が描ける」イメージです!

自由度が高いので完全オリジナルでページのレイアウトを作ったり
自分が読んだ本をまとめるページを作ったり
友達との旅行スポットを共有したりできるまさにスーパーツール!

Notionからテンプレも用意されているので
自分で変更しながら楽しめちゃうメリットしかない・・・・・・

なわけあるかーーーーーーい!!!

実際「いいな」と思って登録したものの自由度が高すぎるからこそ

・どう使っていいか分からない
・テンプレをどう変更するか分からない
・何が自分にとっていいのか分からない

ここに絶対ぶち当たるかと思います。
ジェリーも初めてNotionを触ったとき絶望しました。
何をどうしたら使いやすくなるのかが全く分からなかったからです(笑)

さてさて、ではなぜ今Notionでタスク管理をしているのか?

裸で倒れちゃった!旦那に見られてきゃっ!事件簿

衝撃的な題名ですが、ジェリー倒れたんです(笑)

ありがたいことにWEBデザイナー兼イラストレーターとして
活動を始めて今年で2年と少しですが、
1ヶ月の先の予約が常に埋まっている状況です。

自慢かよ!と思うかもしれませんがよく考えてみてください。
2年間1ヶ月先の予約が詰まっている状態が続いている人間が
タスク管理ができていなかったら・・・

・次にやることが分からず混乱
・クライアント様に情報共有ミス
・自分の目標設定迷子
・自分の時間が作れない

こんな悲しいことが起こってしまんですよね・・・・

管理ができない状態で案件をこなすこと無休で3ヶ月目
ついにジェリーはお風呂場で意識を失い倒れるという事件が起こりました。

名付けて「裸で倒れちゃった!旦那に見られてきゃっ!事件簿」です(笑)

いやー焦りましたね!お風呂場なので裸ですからね!

さすがに自分を管理することに限界を感じ、再び「Notion」を勉強し始めました!!


実際にNotion管理術について説明していきますね!

自動化Notionベイビーの誕生

ジェリーは思ったんです(いきなりだな、おい笑)

Notionを登録してから、挫折した理由があるはずだと!なので研究しました!
仕事の合間にタスク管理の本や動画を見まくり
Notionを使っている方のツイートを調べまくり

ある日の夜にふと思いついたんです。

そもそもなんで自分でタスク管理をしないといけないんだ?
「自動化」に特化したNotionタスク管理ページを作ればいいんだ!!

意外にこの「自動化」の単語がでてこなかったので、閃いたときは自分を褒め称えました(笑)

そこで完成したのが「0時」に自動的に切り替わるシンプルなタスク管理表でしたが

研究を重ね、Notionマスターの方の技術を研究しながら

◾️見やすく
◾️分かりやすく
◾️シンプルなデザインを構成
個別の案件ごとに管理ができる設定を組み込みました!

そう、ジェリーの集大成の「自動化Notionタスク管理」完成したんです!

自動化に特化したタスク管理のおかげでNotionが秘書となり

・倒れない
・タスクを常に考えなくていい
・任せているのでミスがなくなる
・余裕がうまれるので顧客満足度の向上
・自分時間が増え自己肯定感爆上がり

プラスことしかないですよね?笑
ジェリーの「自動化Notionタスク管理」欲しくなってきましたか?

ついに!テンプレについて紹介していきますね!

ジェリーオリジナルNotionテンプレート

ここまで読み進めていただきありがとうございました!

いやー長かったわと感じた方再度申し訳ない。

あと少しだけ語らせてほしい。

実は今回のNotionテンプレートはリリースするつもりがなかったんです


自分でいろんな情報を集めなんとか完成した
子供のような自動化Notionちゃんなので、外に出したくなかったんです。

では、なぜ?リリース(子離れ)することになったのか?

それは、Twitterでのフォロワーさんからの「ジェリーさんにNotion教えて欲しい」
仕事の仲間からも「世に出そう!私欲しい!」の声があったからです。

気持ちを固め子供の巣立ちのような気分でテンプレを作成し
緊張しながらデモリリースをした結果

タスクが重なり、管理をどうしようか悩んでいたときにジェリーさんのNotionテンプレートを見つけました!早速使用してみましたが、タスクごとに細かく管理できるし、0時にタスクが最新になるので作業スピードがあがりました!
緻密なのに簡単に自動化が実現しました!「Notionは使いたいけど自分じゃできない」「自分好みのアレンジにしたいけど結局ログインしただけ…」こんな私のような方にこそ、ジェリーさんのテンプレは最高にオススメです!同時に進む複数の仕事の進捗を常に可視化できて、心配や不安を減らせました!
ジェリーさんのタスク管理が知れるということで購入しました♪まずとても使いやすい!タスクの入力は簡単、案件ごとの進捗状況も一目瞭然!今日のタスク、やり残したタスクが日付で自動的に切り替わるので、タスクの抜けもありません!タスク管理の時間も減って、とても楽になりました♪

やたあああああああああああああああああ!!!!!!!!

嬉しいが溢れましたね!

結果が悪かったらリリースをやめようかと思っていたので、
今こうしてみなさんの前でリリースすることができ、本当に嬉しいです!!

テンプレートダウンロード方法

さて・・・・

ずっと気になっているだろうと思っていることについてもお伝えしますね!

実は今回のNotionテンプレですが、

ジェリーの集大成と断言できるマイベイビーの自動化Notionタスク管理ちゃんなので
すこしだけ高いランチ代で販売させていただきます!

Notionテンプレはネット上で無料から有料と溢れていますが、他の有料テンプレとは違い

・ジェリーが作ってる(☜おい笑)
・ハイテンションジェリーの使い方説明動画
・初心者用の練習テンプレ
・他にはないシンプルなデザイン構成

Twitterでメンションしていただき嬉しい感想ツイートをしていただいた方には
月額・年額テンプレートをプレゼントをすることにしました!
もちろん!Instagramのストーリーメンションでも大歓迎です!

おいおい有料かよ!と思った方はこのままそっと閉じていただいて大丈夫です!

え!説明もついてるの!助かる!ほしい!と思った方は
下の購入ページに進むで羽ばたいていっちゃってください!⬇︎⬇︎⬇︎

ではでは、ここでお開きとさせていただきます!このブログはこれからどんどん進化する予定なので時々遊びにきてくださいね!最後までよんでいただきありがとうございました!

購入後の感想(口コミ)を知りたい方はこちらの記事を読んでみてね!

Notionテンプレートアイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次